086-448-4618
土曜日午後診療   月・水・金 19:00まで

新型コロナウィルスに対する当院の対応とお願い

新型コロナウィルスの感染が拡大しております。
当院では、来院患者様に感染が及ばないよう細心の注意を払って治療をしておりますのでその取り組みをご説明いたします。
また、院内感染予防の為、ウィルス感染が疑われる患者様には、診療をご遠慮させていただくこともございます。加えて、緊急事態宣言の対象都府県方面から来られた患者様には、2週間程度の診療猶予期間を頂く場合がございます。
諸般の事情をご拝察頂いて、ご理解の程、宜しくお願い致します。

□ 診療前に、問診を行い体調を確認
非接触型体温測定器にて体温を確認します。

□ 治療時における可能な物は使い捨て
手袋・エプロン・コップなどは全て使い捨てで、患者様お一人ごとに交換しております。

□ スタッフのマスク着用(現在は全スタッフ着用)
平時より治療スタッフは感染予防のためマスク着用で対応しております。
お手数ですが患者さまも待合室ではマスク着用のご協力をお願いします。

□ 機械や器具の徹底的な滅菌・消毒・洗浄
治療に使用するハンドピースをはじめとする機械や器具はすべて滅菌・消毒・洗浄を徹底しています。

□ 患者さま用の消毒用アルコールを設置
待合室の受付にアルコール消毒液を設置してありますので、手の消毒にご利用ください。

□ 患者さまごとに診療台を次亜塩素酸水にて消毒
一人ひとりの治療が終わる毎に診療台を次亜塩素酸水消毒しております。患者様から患者様へ、スタッフから患者様への感染を防ぐよう最大限の努力をしています。

□ 次亜塩素酸水をうがい用の水に使用
当院の歯科治療椅子の水には、感染予防用の次亜塩素酸水を使用しています。成分は超純水と塩なので人体への影響はほとんどありません。
当院では、歯周病にも効果のある次亜塩素酸水を販売しておりますので、ご希望の方は、お申し出ください。